ジンプロの部屋

投資やおすすめの本や漫画など他にも色々投稿してる!

小学校卒業制作!オルゴール作り!!

今週のお題「手づくり」

オルゴール作りと聞くと、オリジナルの曲を作ったのかなぁーって思いがちだけど、実は箱の蓋のところの木の板に絵を描いて彫刻刀で掘るということです!!

なんかビミョー、、、、だと思ったけど

まあね、、、むずかしい!!!

 

こんなに難しいのっていうくらい難しかったのは後にも先にもオルゴール作りぐらいです!

力のない小学生に彫刻刀を上手く使えっていうのも難しい話です!僕は小学生の頃は恐竜にハマりまくってたのでその中でも特に好きだったトリケラトプスを掘ることにしたんだけど、、、、、、

 

ツノが邪魔でうまく掘れなかった、、、、

 

そもそもなんであんなん選んだんねんと言いたい!ただでさえ不器用なのになんであんな複雑なものを、、、、

 

そして肝心のメロディーですが、ジュラシックパークの有名な曲の、チャララーラーラー、チャララーラーラーじゃなくてまさかまさかのハリーポッターのbgmにしやがってた、、、、、、

 

いやどんなチョイスーーっていうね、、、、、、

 

ちなみにこのわけがわからん作品は今も実家に保管されています、、、、、、