ジンプロの部屋

投資やおすすめの本や漫画など他にも色々投稿してる!

【レビュー】ワイヤレスヘッドホンjabraElite85hを実際に使ってみた!!!!!

今回紹介するのは、Jabraの完全ワイヤレスヘッドホンElite 85hです!!

 

僕は今までいくつかのワイヤレスヘッドホンを使ったこともあるため、実際に使ってみた使い心地とワイヤレスイヤホンのAirPodsなどと比べて、いい点と悪い点の両方を上げてみて最後に総合的に見ていきたいと思います。どのヘッドホンを買うか迷っている方の参考になればうれしいです。

 

 

 

 

はじめに、、、、

そもそも、なぜワイヤレスイヤホンを持っているにもかかわらずワイヤレスイヤホンを買おうと思ったのかというと、僕は大学に行くまでに電車で1時間ほどかかるんですがその時に音楽を聴いたり、動画を見たりするためにイヤホンをつけているんですが、1時間もつけていているとどうしても耳が痛くなったりしますし、イヤホンをつけて音声を流し続けることの耳への負担がテレビやネットでもよく話題になっているのが不安になったのもあり、イヤホンよりもヘッドホンのほうが耳への負担少ないということで、ヘッドホンを買ってみようと思ったのですが、僕はヘッドホンがどれがいいものなのかというものがよくわからなかったですけど、とりあえずAmazonの商品の中で2万円ぐらいのもので、評価の高いものを買うのが間違いないのかなと思って買ってみることにしました!次からJabra Elite85hの特徴やよかったところを紹介していきます!!

 

 

使ってみてよかったこと

1.耳への負担軽減

まず、僕の使っているワイヤレスイヤホンと比べてよかった点はやっぱり耳への負担が減ったということですね!ワイヤレスイヤホンは長時間つけ続けるのはやっぱり耳も痛くなるため、音楽や動画を見るときにいたくなるし映画アドの長いものを見たり聴いたりするときに最後まで集中できなかったりすることもありましたが、ヘッドホンに変えてからそんなことは気にならなくなるほど負担が減るというのはヘッドホンのメリットの一つだと思います!長い時間音楽を流せば流すほどヘッドホンの耳の負担の少なさを感じることができるので耳が痛いなと思う方だったら購入を検討してみtもいいかもしれません。

 

2.ノイズキャンセル

2つ目はノイズキャンセルがあるということです!ノイズキャンセルがある都内とでは全然違うということがノイキャン機能を使うとよくわかります!ノイズキャンセル機能があることで周りの音が気にならなくなるというのは大きいです!電車の音が気にならなくなったり、隣に部屋の生活の音が気にならなくなったりするからいいと思います。カフェなんかでは周りの人の話してることが聞こえなくなったりもします。

しかし注意点があって今回紹介しているJabra Elite85hはそこまでノイキャン機能をメインに作っているわけではないのでJabra Elite85hよりもノイキャン機能が優れているものはあると思います。ノイキャン機能を重視する場合はSONYのヘッドホンのほうがいいんじゃないかなと思います。代わりに音質はかなりいいし、ノイキャンも完全に音が聞こえなくなるというほどではないというだけで十分に効果は感じられます。

 

3.アプリと連携できて便利

Jabraのアプリと連携して、何も設定してない普通の状態とノイズキャンセルとヘッドホンをつけたまま会話できるようになる外音取り込み機能の3つを状況に応じて自由に変更できる点はAirPodsよりも優れている点だといえます!!さらに音質もかなり自分好みに変更できるというのはかなりいい点だと思います。音楽を聴いたときにテレビや映画で聞いたほどではないという風になってしまうこともなく期待通りに迫力のある音にすることができるのでそういう音を細かく設定できるのはすごくいいと思います。

 

デメリット

デメリットとして挙げれるのは携帯面です。ヘッドホンは大きいのもあり手ぶらで外の出るときにヘッドホンというのは少し考えちゃいますね、、、首にかけておくだけでもご飯を食べるや飲み物を飲むときに気を付けなければならないし、そういう場合はワイヤレスイヤホンを使うのがいいかもしれません。ワイヤレスイヤホンの場合はポケットに入れれることが便利な点ですよね。ワイヤレスイヤホンと比べると携帯面では劣りますね。そういう面でみればワイヤレスイヤホンでもいいと思います。

 

 

まとめ

Jabra Elite85hはヘッドホンとしてはとてもいいものだと思います。ワイヤレスイヤホンよりも充電の持つ時間が全然違うんで充電を気にしなくてもいいというのは地味にうれしいところですね!携帯面を気にするのと、耳への負担がそれぞれのメリットデメリットですが、移動時間で決めるのがいいかなと思います。あんまり移動時間がないのならもしかしたら音楽を聴かないということもあるかもしれないためワイヤレスイヤホンでいいかなと思います。